真鯛のポアレ 鱗仕立て


真鯛のポアレの上にアボガドのスライスを並べて鱗のようにしています。シェフのちょっとしたアレンジ。でも、そのちょっとしたことが嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)。

羊肉と季節野菜の煮込み

f:id:aDayBeforeTommorow:20170620000937j:plain:w500
551蓬莱さんじゃないけど、メゾンムラタさんのパンがないと、シェフとの会話もちょっとしめりがち(^^ゞ。でも、ナヴァランが頑張ってくれました(^^)/。お料理の美味しさは、やっぱりやさしさで出来ているんだと実感します。

フルーツサラダの自家製アイスのせ


自家製ヴァニラアイスが美味しすぎて(๑˃̵ᴗ˂̵)、下に何が入っていたのか覚えていません^^;。写真を見る限り、ダイスカットしたリンゴ? @西宮 La petite

鴨胸肉ソテー ポルト酒ソース

f:id:aDayBeforeTommorow:20170617100955j:plain:w500
ほんのり甘いポルト酒ソースとさっぱりめの鴨肉がとてもよく合っています(^^♪。付け合わせのズッキーニとともに品の良い甘さの競演🎶。さらに軽い塩味のお豆のピュレで変化をつけたら、なんだかウキウキしてきました(^o^)。 @西宮 La petite

コシナガマグロのサラダ仕立て


エディブルフラワーと野菜で見た目もお味も華やか(^。^)。コシナガマグロの切り身はちょっとカツオっぽい外観ですが、食べてみると美味〜なマグロさんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)。

シャトー・ド・パランシェール ボルドー クレーレ


甘くない大人のロゼ。食事しながら楽しめます(^.^)。お値段手頃だし。@西宮 La petite

いちじくのコンポート

f:id:aDayBeforeTommorow:20170614211921j:plain:w500
いちじくのジュレといちじくのコンポート。それから自家製ヴァニラアイス。どれも、甘すぎないから、素材のニュアンスが活きている(^^♪。センスがいい。@西宮 La petite