スター・ウォーズ/フォースの覚醒

Yahoo!映画なんかのレビューではけっこう酷評も目立ってきているようですが、エピソード「なな」だけに見ないわけにもいかず、さきほどレイトショーで観てきました。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編
ひとことで言うと、けっこう楽しめました。いわゆるファンの方だと、ありえないことがたくさん出てくるのかもしれませんが、わたしのようなど素人には、このくらいわかりやすいストーリーのほうがありがたいです。それから、今回、MX4Dを初体験しました。映像に合わせてシートが動いたり、顔に突然、風が当たったりしてビックリ。映画館が、さらにリアルなバーチャル・リアリティの体験空間になっていくといいなと思いました。