ぽっぴぃを集めはじめた

「ぽっぴぃ」とは、たとえば、こんなやつ。
f:id:aDayBeforeTommorow:20160802211508j:plain:w300
正式には、POPシールというらしい。でも、Nanaちゃんは「ぽっぴぃ」と呼ぶことにしました。ぽっぴぃは、ついこのあいだまで、はがすのがめんどうくさいだけの、うっとおしいモノでした。ところが、たまたま、近くのどらっぐストアで買った、ナイーブの安い洗顔フォームについていたコレに心を動かされてしまったのです。
f:id:aDayBeforeTommorow:20160802211555j:plain:w400
ない~ぶぃ~~と最後をのばして、ぶたさん🐽、という、安直すぎるアイデアに、こういうものをつくって生活するのもたいへんなんだろうな、と同情する気持ちがわいてきて、それいらい、ぽっぴぃをスクラップしはじめたというわけです。