カフェでランチ

日曜日は、土曜日、金田屋さんに行く途中で通り過ぎた、シマイロ・カフェさんでハンバーグ・ランチをいただいてきました。
こちらは、パンケーキが評判のお店なので、ごはんものを注文する人は少ないのですが、たとえば、カレーライスとかでも、他店にはない工夫があって、私は気に入っています。
はじめに、運ばれてくるのは、どのセットにもついてくる、リーフサラダ。いつもながら、葉の甘さを引き出す、酸味0のドレッシングが見事です。
続いて、メインのハンバーグ。
f:id:aDayBeforeTommorow:20160117235221j:plain:w400
付け合わせは、季節の野菜とマッシュポテトをベイクしたもの。焦げ付き防止の「もやし」も、ちゃんとハンバーグの下に敷いてありました。
最後は、アールグレーのアイス・ティー。
f:id:aDayBeforeTommorow:20160118001151j:plain:w200
保存容器みたいな、ちょっと変わったグラスが、ここの雰囲気にぴったりです。
時間に余裕がある休日は、こういうカフェで過ごすのも、いいですね。