ジェイコブズ・クリーク・クラシック ピノ・ノワール

f:id:aDayBeforeTommorow:20170215205002j:plain:w350
近くのフレンチで、美味しい遅摘みの甘口ワインをいただいたのがきっかけで
最近、ワインに興味を持ち始めて、いろいろ飲んでます。
今日は、ピノ・ノワール
オーストラリアのジェイコブズ・クリーク・クラシック。
成城石井で1300円くらいでした。
あまずっぱいベリーのジャムのような可愛らしい香り。
でも、口に入れてみると、香りから想像するような酸味はまったくなく、
渋みもほとんどなくて、甘みのある水みたい。
アルコール度14%なのに、アルコール感もほとんどありません。
ピノさんは、ほんとにいろんな顔を持っている。
この子は、こどもっぽくはしゃいだと思ったら急に眠りに落ちてしまうような、ちょっと変な子。
でも、わたしはけっこう好きかな。(^^♪