2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キツツキ

ここ3週間ほど、週末に1度は、阪急の高架下にある、ここで食事をしています。ニクとサカナ、さらに乳製品も抜きというめずらしいお店です。お気に入りの、梅風味のドレッシングをかけたサラダにくわえて、今日は、トマトのそーすをかけた、ナントカ麩(聞…

みろにゃんぱん

今日の朝ごはん。 パンの上に、ミロでニャンを描いたから、みろにゃんぱん。猫のかたちを切り抜いた紙をパンにかぶせて、上から茶こしでミロをまくだけだから、簡単だけど、うまくできると、なんか朝から嬉しくなる。

安曇野の水

ここまでやる必要もなかったのかもしれませんが、こんな写真を撮ってしまいたくなるほど、最近、このお水がお気に入りです。兵庫県のコープで売っている、たぶん通常、最安値のこのお水。これまで、ずっと「南アルプスの天然水」で通してきたんですが、試し…

夏への扉

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ロバート・A.ハインライン,Robert A. Heinlein,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/01/30メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 160回この商品を含むブログ (95件) を見るう~~ん、この作品、なぜ、そこまで人気…