2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みろにゃんぱん4

今日は、猫が飼い主に叱られている場面を絵柄にしてみました。型を作るのがちょっと大変だったので、すぐ食べてしまうのがもったいなかったのですが、仕方ありません。せめてもと思って、ランチで行ったお店で、写真を見せびらかしました。

カントリーロード

H264_ カントリーロード TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS / Olivia Newton-John カントリーというジャンルは、なぜか、妙な懐かしさがあって、ときどき聞きたくなります。なかでも、この「カントリー・ロード」は、すごくシンプルなぶん、郷愁がさらにかき立て…

梨が届きました

昨日の晩ごはんのあと、玄関のピンポ~ンが鳴ったので、出てみると、毎年、実家から半ば強制的に送られてくる梨1ケースでした。「一人なんだし、たくさんもらっても、食べきれないから(送らなくて)いいよ」と言っているのですが、止まりません。有り難い…

ワーク・ルールズ

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える作者: ラズロ・ボック,鬼澤 忍,矢羽野 薫出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2015/07/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る会社の人に、これ読んでみて、と渡されたので読んでみ…

冷凍ギョーザを食べてみました

味の素の冷凍ギョーザが簡単で美味しいという評判は、かなり前から聞いていたのですが、なかなか手を出す機会がありませんでした。ところが、きょうは、どういうわけか、冷凍食品コーナーで、「あ~、そう言えば、冷凍ギョーザを試したいと思っていたんだっ…

ずっと空を見上げていました

今日の西宮の空は、いつまで見ていても見飽きない空でした。近づいてくる台風のお手並み拝見といったところ。それにしても、地面にあるものは、たいてい誰かに所有されているのに、空は誰の物でもない気がする。自由で、気まぐれで、1秒ごとに生まれ変わっ…

美松さんのおまかせ定食

今晩は、訪問する予定だったお店(飲食店ではありません)の当てがはずれてしまい、一瞬、西宮には数が少ない天ぷら屋さんにトライしようとも思ったのですが、ランチセットも試さずに、いきなり、お高い夜のコースもなんだかなあ、と思いなおして、ひさしぶ…