また春が来ました

日本人にとっては、「未来はやってくるもの」だと言っている人がいました。
たしかに、この国の、見事な季節の移ろいの中にいれば、そう思うようになるかもしれません。わざわざ、お花見に行かなくても、すぐそこに綺麗な桜が咲いているんですから。
f:id:aDayBeforeTommorow:20160402132346j:plain:w500
春は、また、親しかった人との別れや、新しい出会いの季節です。
わたしにとっても、今日は、とても良くしてもらった人が、関西を離れる日。
ちょっと、感傷的な気分です。
気分を変えたくて、お昼は、シマイロ・カフェさんに行きましたが、春の新メニューはまだでした。でも、いままで試していなかったポップ・オーバーが、思いのほか美味しくて、おかわりしてしまいました。お店の人によると、新メニューはピザで、もうすぐ出します、とのこと。これは楽しみ!。